SSブログ

ヤングブラックジャックBlu-ray&DVD発売記念イベントレポート [イベントレポート]

4月17日(日)にヤングブラックジャック(ヤンブラ)のイベントに行ってきました[手(チョキ)]

そこのでのレポートを完結にまとめておきたいと思います。

場所はラフォーレミュージアム六本木です。

久々のラフォーレです。

一番初めに行ったのはアルカナファミリアのイベントでしたね。
その次に、カナタで遊佐さんがトリビュートとオリジナルと2年連続出演された時に行きました。

この日の東京、すっごい風が強い[台風]

「これ、電車やばくね…?」

って思ってたら案の定、強風のため一時運転見合わせとかなってるし[ダッシュ(走り出すさま)]

ほんと、たかが強風で止まるからね。

まぁ、別のルートで行けたのでよかったけど
イベントある時は穏やかな天気であってほしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ヤングブラックジャックイベント出演者



今回のイベントに出演されたのは、

梅原裕一郎さん(間黒男役)
伊藤静さん(岡本舞子役)
遊佐浩二さん(藪役)
諏訪部順一さん(キリコ役)
宮野真守さん(百樹丸雄役)
UMI☆KUUNさん(OPアーティスト)
焚吐さん(EDアーティスト)

でした。

梅原さんは、ヤンブラで初めてお姿を拝見しました。
本当に、さわやかイケメンだなぁ[ハートたち(複数ハート)]
なんか、いるだけでマイナスイオン放出してるような感じ。

ヤンブラってこともあって
梅原さんと諏訪部さんは安定の白衣。

梅原さんはいつもの白衣とネクタイで黒男コス。

伊藤さんはきれいなピンクのトップスに白のロングカーデで岡本先輩風のファッション。

あと、諏訪部さんは衣装からサービス旺盛でした!
格好が白衣にカーキ色パンツに黒ブーツでもうキリコだったよ!
なんでも、インナーのドクターシャツはAmazonで買ったそうです(笑)
PHSを入れる胸ポケットは裏側がメッシュだそうです。さすがのサービス精神!
聴診器も首からぶら下げて、挨拶の初っ端にマモのアゴに聴診器当ててワロタwww

宮野さんはグレーのスキニーデニムにグレーのジャケット。

で、遊佐さんはというと・・・
安定の黒衣装でした(笑)
白衣じゃなかった(笑)白ゆっちー拝めなかった(笑)

<遊佐さんヤンブライベ衣装>

・黒のVネックシャツ
胸元に白っぽく大きく林檎が描いてある

・ウール素材っぽい黒グレージャケット
前ボタン留めてました。

・グレーのウォッシュ系ジーンズ

・黒の革靴

・チェーンが太めのシルバーネックレス
トップは小さめで独特の形のいつも見るやつかな。
左にシルバーで盤面黒の時計。
右にシルバーブレスレット、中指にシルバー指輪

安定の黒ゆっちー[揺れるハート]


冒頭の挨拶で
「今日は壇上に医者が2人もいるから安心ですね」というつかみに対して
遊佐さん「どうもそこにいる医者がエセっぽいので不安ですが頑張ります」
とおっしゃってた(笑)
安定の遊佐さん節速攻出てきます(笑)

諏訪部さんはマモの顎に聴診器当てておふざけだし、
もうこれは絶対笑いすぎて顔が痛くなるの確実だなって思った冒頭挨拶wwww

ヤンブライベント内容について



最初のコーナーは皆が良いと思ったオペシーンをランキングにして振り返るというもの。
最初は司会者さんが回してましたが、
途中から宮野&諏訪部ペアの独壇場に!
いい声でカウントダウンしてくれたり、CDTVの真似とかしてくれましたw

諏訪部「それじゃ今週の2位!(←めっちゃいいDJ風お声)」

遊佐「!!これ毎週やってんの??」(結構食いぎみw)

5位は薮さんが生体間手術を止めるシーン。
4位は12話の黒男にとって人生の分かれ道となった実らなかったオペ。
3位は百鬼先生の手足のオペ。
2位は最初の子どもの手足のオペ。
1位はキリコと一緒にしたオペ。

ということでした。

ここから、
「自分の体に何かひとつ機能をつけるとしたら?」という
司会者さんからのフリがあって
全力でボケる宮野&諏訪部ペアwww
ボイスレコーダーの機能をつけて、DJできるようにしたいんだってw
遊佐さんもすかさずボケに入りマイク持たなくていいようにマイクを体に仕込むそうw
遊佐さんもちょいちょいボケてきます。
でも、ちゃんと真面目にまとめてこのオペランキングコーナー終了しました。

続いてゲームコーナー。
まずは原作コミックの1ページを使った間違い探し。
相変わらずボケまくる遊佐さん宮野さん諏訪部さんwwww
この3人揃うとタッグ組んでボケまくるよwwww

そんな先輩達に囲まれながらも着実に点を取りに行く梅原さん。
さわやかイケメンだwww

諏訪部さんの最初の回答だけ「左のハザマのほうが感じているっ!!」
夢でキリコ達に責められてる黒男のページでしたw

あと、このイベントの中で一番笑ったのがフェイスバンクゲーム。
梅原さんのきれいな顔に90秒で何枚のコインが乗せれるかというもの。

司会「ギネスでは1分で〇枚で……今回90秒で何枚置けるか競っていただきます」

遊佐「いっしょの時間じゃないんだ?なんで(競技時間)長くなってんのw?!」

ほんと、なんでだろwww

座って上を向いた梅原さんにまずは諏訪部さん宮野さんペアが乗せることに。
が、スタートしてもすぐには始めず、顔近づけたり囁いたりする先輩達ww
後輩イジリさすがだわwwww

続いて、遊佐さん・伊藤さんペア。
遊佐さん、伊藤さんに「どうぞ」と譲ります。
伊藤さん、梅原さんの顔に硬貨置いた瞬間

静「ヤダ!ちょうたのしい~♡!!」

御前のテンションMAX上がった瞬間www

梅原さん、体張ってんなぁ~
てか、よく受けたねと思ってたら・・・

遊佐さん「梅原くん、なんでこれ受けちゃったの(笑)仕事は選んでいいんだよ?(笑)」

とツッコミきたwwwww
しかし、梅原さんは

梅原さん「いや、なんでもやります…!」と。

えらい。えらいよこの子wwww
でもそのせいで顔面にコインを乗せられ
喉仏をイジられることになるwww

諏訪部「綺麗な喉ボトケだなぁ」
遊佐「綺麗な喉ボトケしてるだろう?(タッチ風)」
伊藤「ちょ、生きてますよ?!」

みんなして、梅ちゃんの喉仏をイジるwwww
ちょっwww何このイベントwwww

みんなもうやりたい放題で、
宮野「梅原くーん!チャック開いてるー!」
遊佐「大丈夫だよ、梅原くんツルツルだから」
宮野「何がツルツルなの?w」
諏訪部「ナニはナニでしょ」

ちょっとwwww
遊佐さん、下ネタぶっ込んできたwwww
まぁ、夜だからいいけどねwwww

それでも、梅原さん笑わないwwww
スゲー!!!拍手上げたいわw

続いて、VTR映像が出てきて大塚明夫さんがご出演。
ここでね、映像見てた遊佐さんが

遊佐「継ぎ目がもうちょっと右だったらピッタリだったのにね」
伊藤「え?」

なんのことかと思ったら、
大塚さんの背景の白い壁に縦に線が入ってて
その線が大塚さんの右肩くらいのところにあったってとこをなぜか見つけて突っ込むwww

すっごい細かいとこ見つけるよねこの人wwww

私も最初わかんなくて「えっ!?」だったわ。

しかし、大塚さんすごくいい声でねブラックジャックのクイズを何問も出題します。

宮野「ボケにくいっ!!」って言ってたw

だけど、出演者のみなさん正解が多くてさすがだなぁと思ったり。

大塚さんから「“ひ”を頭文字にしてヤンブラ大喜利を」というのが出たとき

梅原「“ひまだな~”」
遊佐「そんな気持ちで(ここに)いたの!?」

とツッコミwwww

ヤンブラトーク編



諏訪部さん、最初は「軍医」として紹介されたので
Twitterなどで「諏訪部モブじゃね?」と言われてて
「モブじゃねーし!!」と思っていたそうですwwww

諏訪部「キリコで新連載も始まるので、(アニメ化のときには)おねがいしまーっす♪」

ご自身のキャラの宣伝もきっちりと(`・ω・´)

諏訪部さん的にはキリコの出番が少なかったのが残念だったとも言ってたかな

諏訪部「確実に安元くんのボブの方が出番が多かったし、インパクトもあったよね!」

そういえば(^_^;)
まさかここで安元さんのお名前が出てくるとは。

第1話のアフレコ現場では全く喋らなかったという梅原さん。

梅原「緊張してたんです」
伊藤「私も緊張してたよー!」
遊佐「嘘だぁ、『子供の手術のお金は、絶対に裏で新谷良子ちゃん(お母さん)がお父さんに値切らせたよね』って話、俺たちとしてただろー?」

なんちゅー会話だwwww

司会「ヤングブラックジャックは医療アニメということで、難しい台詞とかはありましたか。『手術』とか」
諏訪部「w手術はここに限らずどの現場でも言いにくい台詞ですね!
外画だったら『オペ』とかにしちゃいますけどね」

例えとして医療用語が来るのかと思ったらまさかの手術www
たしかに普通に言っててもちょっと言いにくいけどさwww

梅原「(アフレコ現場に入ってくるていで)
大冠動脈置換手術~。(アフレコ現場から去るていで)○○バイパス○○~。」
諏訪部「挨拶なんだw」

難しい言葉を挨拶にしちゃったよwwww

ヤンブライベント朗読



朗読もありましたよ。
司会「ではマイクスタンドが並んだということは、みなさんわかりますね?」
諏訪部「なんだろう、コーラスかな?」
宮野「アカペラっ!」

とか相変わらずボケて言ってる間、遊佐さん黙々と準備w

朗読はコメディー系。
まじめにやればやるほど面白い内容だったこともあり
全員アドリブが少ない中、積極的にぶっこんでいったのが宮野さんw
宮野「百樹と百樹で二百樹丸雄でぇす!」
「二百樹シェフと呼びたまえ!!」

と押しまくって、ついに梅原さんを笑わせることに成功してましたww

藪さん「それは間違いなくカレー症候群だ!!!(深刻な事態)」と

遊佐さん真剣に声を張っていらっしゃいました!

ヤンブライベントクイズコーナー



司会「回答は一人一回につき一個でお願いします」
客席「?」
遊佐「あれですよね!正解は複数あるけど、一度に一個までしか答えられないってことですよね」
と遊佐さんがすかさずフォローしていました。ありがとうございます(*´v`*)

クイズコーナーでスケッチブックが登場したんですが

諏訪部さん「僕らの大好物がきましたね!」ってwwww

諏訪部さんめちゃくちゃ楽しそうに書いてましたwwww。
梅原さんチームは最初m梅原さんがスケブ持ってたんだけど
途中で遊佐さんがスケブ奪う(笑)
遊佐さんが先導してボケてましたwww

「原作ヤンブラが初版されたときについた但し書きは○○コミックだったでしょう。」
っていうクイズがあったんだけど、
いつの間にか好きな漢字二文字を入れる大喜利になるw
梅原くんが真面目に「医療」って回答してた
スケブ取って「大入」って書いた遊佐さんに対抗して諏訪部さんが「現金」、
そのあとに「餃子」って回答した遊佐さんwwww

それはあなたでしょうwwww
あなたの好物でしょうwwwww
普通の遊佐浩二じゃねーか\(^o^)/wwwww

と思ったwwww

クイズの優勝商品は、間も大好きボンカレー甘口・中辛・辛口×10個ずつ。
だけど、なぜか商品パネルだけの贈呈だったので

遊佐「本当にあるの!?」
諏訪部「スタッフが美味しくいただきましたってw」
司会「裏にちゃんと置いてあります」
遊佐「持ってこようよw」

となってましたwww

朗読のカレーだし、商品もカレーだしで
イベント終わった後カレーが食べたくなったのは言うまでもありませんwww

客席にプレゼントのコーナーもあったね。
キャストさんたちがプレゼント内容を紹介してから座席番号の紙を引いて読み上げるやつ。
読み上げたあとの紙を遊佐さんが受け取って、
プレゼントの品とマッチングさせてきちんと
机の上に並べてたのを見て遊佐さんらしいなぁと思いました。

会場内、カメラけっこう入ってたんですが
このイベントDVD化はならないようですね。

あと、イベントのレポがこえぽたさんのサイトで上がっていますよヽ(´▽`)/

>>梅原裕一郎、遊佐浩二、諏訪部順一、宮野真守らが出演!「ヤング ブラック・ジャック」BD&DVD発売記念イベント

出演者さんのお写真もあるので
イベント参加できなかった方はこちらを見てみてください。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。