SSブログ

ノルンノネット感想 DVD1巻ネタバレイベント映像特典付き [アニメDVD]

ノルンノネットのアニメDVD1巻、視聴したよ[手(チョキ)]

アニメイト限定版のほうをゲットしました。

DVDはこんな感じ。↓

DVDパッケージ(前)

IMG_6011.jpg

駆が表紙になってます。

DVDパッケージ(後)

IMG_7359.jpg

平士と一月[黒ハート]

1巻には駆がくるだろうと思ってたけど
平士と一月が即出てくるのはちょっと意外だったね。

特典缶バッチ(駆・平士・一月)

IMG_8910.jpg

パッケージにはちびキャラが[るんるん]
ちびキャラも可愛いよねノルンって。

DVD表紙

IMG_9725.jpg

書き下ろしのジャケットです。
こちらはこはるちゃんチームの面々が。
こはるちゃん可愛い[ハートたち(複数ハート)]

設定資料集とキャラのポストカード(駆・正宗)

IMG_5798.jpg

あとは、1巻には
5月22日に開催されるイベント優先申込券が同封されてます。 (これ、一番重要)

イベントの発表自体は、昨年の時点で発表されてたけど、
参加するキャストの中に遊佐さんのお名前がないってなってて

「え~[exclamation&question]遊佐さん、ノルンイベント出ないの[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ってなってました。

年が明けて、DVD発売ギリギリになっても
何の発表もないからもう諦めてたんですよね。

「ノルンのDVDは購入見送りだな┐(´-д-`)┌」

と考えてたぐらいで(笑)←

1巻には昨年行われた「NORN9 FANCIFUL TIME」(ノルンノネットファンシフルタイム)
の映像も特典で付いてくるんだけどあくまで特典だからね。

フルじゃないしいいかなぁと思ってたの。

ところがちゃーんと遊佐さんの出演決定が発表されたので慌ててアニメイト通販で注文しました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱね、遊佐クラをほっとくわけないわな[exclamation×2]

妙にリッチでお金をホイホイ落とす遊佐クラ達を入れないわけないわな[exclamation×2]

(私の勝手な遊佐クライメージ像です笑。)

金欠だけど頑張る(p`・ω・´q)

話、逸れたけどDVD見ましたよ。
イベントの部分だけね。←

いや、アニメはもう放送で見てるしいっかなと。
いろいろ時間ないの[あせあせ(飛び散る汗)]

イベントは、昼と夜をそれぞれ切り取ってる感じになってます。

割合的には、昼の部のほうが多かったね。

朗読劇とオープニング・エンディングは昼の部。

アニメ化にあたってキャラクター紹介をするんだけど
これは昼と夜両方入ってた。

夜の部はバラエティーコーナーが入ってました。

ちょうど、去年の6月にノルンの単独イベントがあって
ここでアニメの絵が紹介されたんだよね。

2014年のイベントでもアニメ化の話は出てたけど
何の動きもなくアニメ化どうしたよ?状態だったのに。

去年やっとアニメ映像が出て安心した記憶あるわ。

映像見てたらみんな「ひゃ~[ぴかぴか(新しい)]」ってなってたねぇ~。

懐かしいわぁ~。

やっぱね、こはるちゃんが一番歓声が大きかったのが印象に残ってる。
ヒロイン人気な乙女ゲームっていいよねなんか[ハートたち(複数ハート)]

キャラクター紹介で深琴が出たときに遊佐さんと斎賀さんが
深琴を褒めまくる褒めまくる(笑)

この時は、深琴役の高垣彩陽さんいなかったから
ここぞとばかりに自分のとこのヒロインを押しまくる(笑)

遊佐さん「やっぱ、黒髪ですよ!茶髪とかピンクなんてっ…」

梶くん「うちのこはるを悪く言わないでください!!」

のやりとりありました(笑)

あと、夏彦役の小野さんもいなくて
夏彦の時は遊佐さん・斎賀さん「なづまあつひこ」って名前変更(笑)

深琴の時とは違い、完全にイジられキャラと化してました。

本人おらんからって好き勝手するんだからもう(笑)

夜の部のバラエティーコーナーで
司会の下野くんチームと佐藤くんチームに分かれてやるんだけど
学生時代の部活を当てるってやってたのね。

(回答者;下野くんチーム 出題者:佐藤くんチーム 遊佐さんは佐藤くんチーム)

下野くんチームが当てるために質問をして
佐藤くんチームは順番に答えているのに
遊佐さん「そういうプライベートなことはちょっと…」
って謎の拒否権を執行(笑)

あざとくボケてたなぁ(笑)

でも、このノルンのイベントできれば
特典じゃなくてちゃんとしたDVDで出して欲しかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

もったいない。

前回のイベントはちゃんとDVD化されてたのに~。

まさか、あんまり売れ行き良くなかったんか[exclamation&question]

まぁ、私としては遊佐さんが司会してて
自由に羽ばたいて一緒に司会してた梶くんを
振り回すお姿が見れた前回のイベントのほうが好きなんだけどね[グッド(上向き矢印)]

こっちが特典で削除されるほうがもっと悲しいからまぁいいか。

次の2巻も今月、4月27日に出るね。
2巻にもイベント夜の部応募券あるし アニメイト限定版は一月がでるドラマCDが特典でついてくるので
購入しますよぉ(`・∀・´)

ではでは[手(パー)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。