SSブログ

真田丸13話ネタバレ(あらすじ) 梅の運命はいかに!? [大河ドラマ]

今日は、20:00から真田丸があるね。

信繁の青春編のクライマックス[exclamation]

一番の大見せ場でもあり、すごく悲しい結末が待ってる回でもあるんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]

13話のあらすじとしては、徳川軍が大軍をもって真田の上田城に攻め入ってくる。
上杉側に人質だった信繁も真田の家を守るために戻ってきます。
軍の多さはでは徳川に負けている真田家…。

だけど、ここでも昌幸の知略で一筋縄ではいかない真田家。
活躍は昌幸だけじゃないんだよね。

なんと、信繁の側室、も策をめぐらします[exclamation]

先週の予告で、きりが梅に対して「怖くないの!?」って聞いている場面があったけど
梅はひるまず勇敢に信繁と一緒に戦おうとしてます。

梅がきりに娘を預けているシーンがありました。
これ、なんかいや~な予感がしました[あせあせ(飛び散る汗)]

梅ちゃん、戦場は危険だから出ちゃダメー[exclamation×2]って思います。

この頃の、正室や側室って戦の時はお城で
じっと帰りを待つんじゃないのか[exclamation&question]

梅、とっても肝っ玉が据わった女性です。

この回で、真田家の家紋である六文銭が初登場します。

この六文銭は、梅の機転で信繁がこの六文銭の旗を掲げるんだとか[exclamation&question]

これが真田家の勝利のきっかけにもなるんですね[ぴかぴか(新しい)]

いやいや[exclamation]梅、すごいから[exclamation]

父の昌幸の見事な策もあって結果、真田が徳川を翻弄させることに大成功[グッド(上向き矢印)]
真田家の勝利かとおもったその矢先…

いよいよ、本格的な戦が始まる13話。
史実では、『第一次上田合戦』と呼ばれてる戦です。

史実でも、真田家が少ない犠牲で大軍の徳川勢に勝った戦でもあるんです。

さすが[exclamation]と思うんですが、そう簡単にいかないのが三谷ワールドの真田丸です。

信繁の側室の梅がね、危ないんですよ[exclamation&question]

どう考えても、退場フラグがめちゃくちゃ立ってる[がく~(落胆した顔)]

先週の放送後の予告で、梅が兵に囲まれてしまってるシーンがあって
梅が「信繁様ー!」って叫んでいたんですね。

おまけに、先に言ったきりに娘を預けるシーン。

もう、嫌な予感しかしないんですよ[がく~(落胆した顔)]

どうなるのかな…

梅、いい子だし生き残って欲しい。

きりは好きじゃないし←

真田VS徳川軍の戦いの行方はいかに[exclamation&question]

側室、梅の命運は[exclamation&question]




ここからは13話のネタバレになります。↓↓↓
実はですね、この13話で信繁の側室梅が亡くなります…[がく~(落胆した顔)]

なんだか、梅が壮絶な最期を遂げるって書いてあった記事がありましたね…。

どうもそれが今回の真田丸13話のようです。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

今回は、涙の真田丸になりそうだ(´Д⊂

梅を演じている黒木華
いい演技をするんだ。

顔立ちが古風な顔立ちで大河にぴったりというのもあるけど、
演技力もうまいんですよね[exclamation]

控えめで、だけど芯はしっかりしてて
信繁に想いを寄せる梅の役がハマっています。

なのに、今回で退場とか(つд⊂)

残念だなぁ…

今夜20:00から真田丸 第13話『決戦』放送開始です。

【追記】

真田丸放送後感想あげています。↓

真田丸ネタバレ13話感想 梅戦死。助かったんじゃなかったの?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。