SSブログ

真田丸13話ネタバレ 梅は?『決戦』真田家vs徳川軍の命運は!? [大河ドラマ]

真田丸13話ネタバレ感想です。

真田丸前半のクライマックスです。

真田家は勝つのか?梅は大丈夫なのか?

上田城第一次合戦です!

大河ドラマ真田丸13話『決戦』感想



梅がやっぱりお亡くなりになった[もうやだ~(悲しい顔)]

先週の予告から嫌な予感はしていましたが

やはり信繁の側室である梅がこの合戦で亡くなってしまいました。

もう、序盤から梅フラグが立ちまくりです。

フラグその1

信繁と梅すれ違って会えない

フラグその2

これから戦ってときに梅、乳が張る

そのまま、赤子にお乳をやることはできたのですが、

梅は戦場へ。

きりが「このまま中にいたほうがいい」

と助言するも戦うといってきかない梅。

きり、ここでいつものウザさを発揮して全力で止めろよ[exclamation×2]

うーん…梅今回どうした[exclamation&question]

いつもはもっとかしこいはずなんだけどなぁ。

この時代の女の人ってここまで戦に参加する??

きりが「戦は男の人にまかせなさい」ってめずらしくまともな発言してる(笑)

そんなこんなで戦が始まるんですが。

戦シーンはかっこいい[グッド(上向き矢印)]

迫力満点です。

戦は真田家の勝利に終わります。

戦が終わって信繁が農民兵の場所へ行くと

そこは酷い状態です。

戦だもんね…

そこにたった一人生き残っていたのが梅の兄である作兵衛。

ここで、梅は白へ戻ったと作兵衛から聞き安心。

背後から赤子の泣き声が聞こえて梅かと思って振り向いたら

そこにいたのは梅の子供を抱いたきり。

きりから梅は寺に戻ったことを知り信繁は必死で梅を探す。

寺の裏手で梅の変わり果てた姿が…

作兵衛が生きてて梅は城に戻ったって

一瞬安心させてからのこの結末キツいわ[もうやだ~(悲しい顔)]

梅、きっちりフラグを回収してくれました。

これなぁ・・・・

梅は何をしたかったの[exclamation&question]

きりの言うとおり、おとなしく城にいたほうがよかったのに。

信繁と結婚して子供もいるのに、

信繁も置いて子供もまだ乳飲み子なのに。

これじゃぁ、周りを悲しませるだけじゃないか[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとこの最期はないよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

梅、自分で「この子は自分の乳で育てるのです!」って言ってたじゃないか。

これからはきりの乳で育てられるじゃないか。

きりが「この子は私が育てます(`・ω・´)」

っていう側室になります宣言しだすし(笑)

あんた、サラっと座をとるな(笑)

たしかに壮絶な最期かもしれないけど、納得のいく最期ではないなぁ。

なんとも後味の悪い終わりから来週の予告に

「力になってちょー!!!!」

っていや、落差ありすぎ(笑)

次回からいよいよ秀吉が登場ですね!

真田丸は話が早い!

梅こと黒木華さんお疲れ様でした[exclamation×2]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。